シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

意外と知られていない日本のサーフィンレベル

f:id:zizism:20180207101956j:image

 

なかなか馴染みのある人とない人の差が激しいサーフィン。東京五輪から正式種目になる事でにわかに注目されてきてます。

 

世界的な大会でもアメリカ勢、オーストラリア勢などの強豪がいる中で、日本人結構頑張ってます。

https://pocketsurf.jp/archives/738

https://the-ans.jp/news/7698/

 

サーフィンに馴染みのない方だと、気にもしないと思いますが、日本て千葉や宮崎などめちゃくちゃいい波がコンスタントにたつポイントがあるんですよ。

 

これ、世界的にも恵まれてるサーフィンポイントだと思います。

なので、日本人がサーフィン強くなる。ってなかなかイメージつきづらいけど上手い人たち結構いるんですよね。

 

そこに東京五輪という超追い風が吹いてるのでこれから注目のスポーツ間違いなしです。

体力がものすごくつくスポーツだし、体重も軽い方がやりやすいスポーツなので、子供の頃からトライするといいかもしれないですね。

 

日本人が世界に通用するスポーツのジャンルが増えるってワクワクしますよね。