シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

出版業界、海賊版で正念場

f:id:zizism:20180126093637j:image

 

そもそも出版業界ってマンガがドル箱だったんですね。これは知らなかったので、シッタカの価値あり。

 

雑誌が売れず、廃刊も出てきてる苦しい出版業界として最後の砦であるマンガが不況を迎えた。原因は海賊版というから、いよいよこの影響がモロに出てきたという感じを受ける。

 

正直、消費者目線からすれば映画の予告時に流れる海賊版ダメ!映像も理由は常識的にわかるけど一体どのくらい経済に影響あるのかわからなかった。

 

マンガでも同様のことが起きてたんですね、それが出版業界を沈ませようとしてるとこまできた、、怖い話です。