シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

金持ち港区おじさん、港区女子

f:id:zizism:20180617082101j:image

ニュース記事ではないが春秋のコラムが面白い。

 

港区区民は23区で最も所得の高い区民、1番低い区民とは倍違うらしい、、

同じ東京に住みながらすごい優秀な人、商売上手が多いいんですね。

 

そんな中、増えているのは得体の知れない職業というから面白い。

エンジニア兼ライター兼写真家のような兼兼しまくってる人を自由復業者とも呼ぶらしい、、

 

今後AIやロボットが台頭する中で仕事の分野を横断するようなある種のクリエイティブな職業は取って代わられない存在になるだろう。

ここは同意です。

 

得体の知れる職業はコンピューターに変わる時代。得体の知れない職業に自分を持っていく思考を持つべきかもしれないですね。