シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

エアビーが予約取り消し補償で11億円

f:id:zizism:20180608113422j:image

なんか民泊って盛り上がると思ったけど、全然ダメでしたね。

法律は出来たものの行政が介入し過ぎて色々とスピードが遅いし、使いにくいし、わかりにくい、、行政が絡むとほんとろくなことないですよね。

 

シェアリングエコノミーって個人間同士で、資産をシェアすることがいいのに、なんというか、民泊に気軽さが全くない感じに見えます。

 

しかも、エアビーも、補填をするというので驚き。。補填でもしないと話が前に進まないというかサービス利用者が減るみたいな危機的状況なのかもしれませんね。

 

せっかくエアビー使って旅行行った〜みたいな声をよく聞くようになったのにもったいないですよね。頑張って欲しいな、、