シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

広がる宇宙ビジネス

f:id:zizism:20180501094122j:image

様々な技術革新がなされ、発展していく産業がある中で、この宇宙産業はほんと無限の可能性を秘めていると思う。

 

解明されていないことが多い、という部分で無限なのではないだろうか。

 

いま自分にも男の子がいるが、宇宙、スペースシャトル、惑星、大好きだ。

今も昔も男の子は宇宙が好きだと思う。

 

でも、自分が親から教えられたレベルとはいまの宇宙産業のレベルはそうとう違いがある。

 

親としてもっと勉強して、出来るだけちゃんとした、根拠のある情報で子供に宇宙の可能性を語ってあげたい。

 

「好きこそ物の上手なれ」

という有名な言葉がある。

 

先程も言ったが男の子はみんな宇宙が好きだ。

だからこそ、国、行政が率先してバックアップしていけば優秀な人材は育つはずだ。