シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

不動産情報サイト「イエプラ」上場

f:id:zizism:20180419103129j:image

正直この会社やサービス名は知らなかった。

でも、上場という事でとりあえずイエプラをチェック。

https://ieagent.jp/

 

チャット機能を使った優しい設計で利用者が使いやすそうなのも頷ける。

いまメールでのやり取りもだいぶ少なくなって来て、FacebookメッセンジャーやLINE、チャットワークなどのチャット形式でのコミュニケーションが伸びている。

 

不動産の紹介をそれでやるのはいいですね。

でも、事業内容みてNHKの収納代行やら営業代行をこなす、いわば営業会社がいまさらSEOを売りにメディア事業やっていきます!といえば上場できてしまうんだね、、

 

なんかこのビジネスモデルだけでは不安な感じにしかみえない。まぁそこは上場するくらいなんで色々なビジネスを持っているんでしょうね、余計な心配かもですね、、

 

これからのスマホ活用時代としてチャットはまだまだサービスが出てくると思うし、世の中便利になるはヒントは多い機能だと思います。