シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

引き出物にクリスピークリーム

f:id:zizism:20180328092745j:image

 

向かい風が吹き荒れるウェディング業界。

人気のドーナッツ店のクリスピークリームの商品をウェディング業界大手のテイクアンドギブニーズが引き出物として取り扱いを始める。

 

そもそも結婚式を挙げないカップル、お金をかけないカップルが増えてる中で、ヒットする試みなのか、、正直疑問。。

 

でもほんとウェディング業界は景気が悪い。

ウェディングプランナーの給与って初任給から全然上がらないらしいです。

 

なんか一時期の保育士さんの給与問題のようですね。でも保育士さんの低賃金の問題は世間も国も、必要な職なのに安いのは良くない、だから保育所増やせない。と、問題意識もって改革を進めているので多少先は明るくなりましたよね。

 

賃金のアップもされていくみたいですし。よかったです。

 

一方、ウェディングプランナーはどうかというと、ここに国が入ってくるとも思えないし、世間も別に高いお金かけて結婚式やらなきゃいけない義務なんてないというスタンス。

賃金の上昇は厳しそうですよね。

 

低賃金で食っていけない職がウェディングプランナーというカラーがついてしまったらなおさらいい結婚式は減って、やる人も減る。。

負のスパイラルが始まっちゃいますよね。