シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

すかいらーく、動画でアルバイト指導

f:id:zizism:20180206110004j:image

 

すかいらーくスマホで観れる動画でアルバイトの指導、研修を実施する。

1年以内のアルバイト離職率が6割でこれを5割までに引き下げるとの事。

 

これでおさまるの??と正直疑問。。

辞めちゃう理由は業務が複雑で覚えられない、、ファミレスのバイトってそんな難しいのか??と益々疑問。

 

そんな難しいなら業務内容を簡素化する方が先決だと思うけど。

スマホやITの技術を使う時って、いっぺんに大勢とか、遠くの人も一緒に出来るとか、特に量をはくために使う方が向いてると思う。

 

この離職率は質の問題だと思うから、スマホうんぬんじゃない気がするんだよな。。

仕事で育成にも関わっているので、すごい安直な対策っぽくみえてしょうがない。