シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

弁護士ドットコム、賃貸契約サービス

f:id:zizism:20171225054219j:image

 

弁護士のポータルサイト、弁護士ドットコムが不動産の賃貸借契約についてサービス提供するという記事。

 

確かに不動産借りる時の重要事項説明はうざいよね、、大事な事書いてあるんだろうけどあんな風に流れ作業でやられたもんならなんなのかさっぱりよくわからない。なんて経験した人も多いはず。

 

ここに対し、法律のプロを紹介する弁護士ドットコムがその知見を活かしてサービス参入するってのは面白い。

 

Webメディアは純広告と呼ばれる今まで一般的に収益になる広告が入り辛くなっている。なので、いまWebメディアは新たなマネタイズを探してるところも少なくない。

 

弁護士ドットコムのビジネスモデルは手堅いマネタイズに入ると思うけど、それでも自分たちの持つ知見を武器に新たなサービスを作ってリリースするところは素晴らしい。参考にしないとね、、