シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

クラウドワークス報酬前払い

f:id:zizism:20171116174014j:image

 

個人的にはフリーランスの報酬減を助長してるとしか思えないサービス、クラウドソーシングの大手、クラウドワークスが報酬の前払いを始めたという記事。

 

これはフリーランスにとって、いい制度だと思うし、一定の信用が要件となっているので、この信用を得られたフリーランスはモチベーション上がるのではないかと思う。

 

クラウドソーシングだけじゃなく、諸々仕事をお願いする外注先ってろくでもない業者の方がほんと多い。

 

しっかりと仕事をしてくれる人がどれほど貴重か、、と自分の周りの信頼できるパートナーを見るとなおさら思う。

 

しっかり仕事をやり遂げてくれる人がいれば前払いだろうがなんだろうががっちり囲うべきだと思う。

 

信頼できる業者は案外少ないもんです。。