シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

流行語大賞に30候補

f:id:zizism:20171110081609j:image

 

やっぱり毎年目がいっちゃうニュース。

流行語大賞。。

 

忖度やちーがーうーだーろー!など負の言葉が多かったらしいです。

世間は総じて株価もさることながらいい年だったんだと思います。

 

世間がよかっただけに負の言葉も言いやすい状況で取り上げられたんですかね。

 

個人的には忖度、このキーワードはよく聞いたなぁ、仕事の中で。

結構、今までにないストレートな言葉なんだと思う。今までもあった言葉なのはわかるけどここである意味日の目浴びて生まれちゃったのがすごいっていうか面白い!

 

来年もまだまだ使われるのではないでしょうか、忖度!