シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

選挙で割引サービス

f:id:zizism:20171017093423j:image

 

へぇ〜!!おもしろいねぇ〜。と思った施策。

早速シッタカに使えそうです。。

 

選挙に行って、自撮り写真で投票済みを証明すると色々な割引が受けられるというユニークな施策。

 

全国で500もの店が参加してるので、店側の協力体制もすごいものがある。

皆んな日本を良くする為に動いているんですね。

 

昨年の参院選投票率は54%。。半分か、、

参院選だからか??

問題は世代別にあり、20代の投票率は35%!マジか、低すぎだろ20代!

選挙権が18歳に引き下げられて初の選挙で10代は46%。20代よりいいね。

 

いずれにしても10代20代前半の若い人達を上手く巻き込んで投票率自体も上げていきたいですよね。

 

ちょっと自論ですが、仕事で若い子にコーチングしているので日々接する機会はあるのですが、よく今の若い子はガツガツしてない、野望みたいなもんがない、元気がない、みたいな事いう人多いですが、確かにその傾向はありますよね、、と正直思います。

 

でも、ガツガツ世代には少なかった部分としては人の為になにかしようという気持ちは偽善じゃなく、今の子はものすごい強い気がします。

 

選挙も日本人全体が良くなる為に行われるものなので、そうゆう見方を伝えれば今の若い人にも響くと思うんですよね。とりあえず選挙いきましょね、、