シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

Google CEOスンダル・ピチャイ氏

f:id:zizism:20171001062816j:image

 

改めて言うまでもないですが、Google。素晴らしい企業です。

 

世界中の情報を整理する。この言葉にはスケール感とワクワク感をものすごい感じ、中小企業の社長にひたすら営業する日々を送っていた時、めちゃくちゃ多用した言葉。

 

10年くらい前はまだGoogleをいまいちよくわかってない社長は多く、何がすごいの??とよく聞かれたもの。そこで、この世界中の情報を整理しようと本気で考えてる会社です。と答えていたものだ。

 

私の好きな車のブランドの1つはVOLVOなんですが、この会社も世の中こら交通事故をいっさいなくすことを企業の使命として本気で取り組んでる。

 

日々、目先の仕事を追いかけているが土日の時間使って、改めて企業の使命、企業理念、ビジョン、この辺を考えてみてもいいかも。

夢はデカけりゃデカいだけいい。なんて言う人もいるけど、企業のビジョンもデカけりゃデカいだけいいのかもしれない。

 

大事なのはそこにブレずに進んでいくことだね。

 

f:id:zizism:20171001064052j:image

 

そりゃ、世界の時価総額ランキング2位にもなるわ。ここ10年で企業ジャンルもかなり変わったわ。10年前にはGoogleはランキングに入ってなかったんだね。そりゃ、Googleってなんなん??と聞かれるのもわかるわ。。