シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

掃除機の雄 EV走らす

f:id:zizism:20170928070444j:image

 

ダイソンさんてこうゆう顔してたんだ〜と、初めて知ったw

 

連日EVの話は過剰なくらい出てくるのでそこには触れないですが、機能やスペックがどんどん上がり消費者からはなにが違うのか?わからなくなってるものすごい多いと感じる。

 

掃除機もその一つだと思う。

そこでダイソンの掃除機というブランディングはすごい成果を出したよね。

 

買って後悔する、愛着がなくなる、他のものほしくなる、存在すら忘れる、物って何なのかって考えた時、1番はダサい物だと思う。

 

ダイソン  https://www.dyson.co.jp/

テスラ  https://www.tesla.com/jp/

バルミューダ  https://www.balmuda.com/jp/

 

見てよこのかっこよさ。。

デザインがいいから機能が際立つっていう効果はすごいあると思う。なので逆を言うと、機能はすごいのにダサいから売れない、知られない、消費者の満足を得られない、っていう物が多いんだと思う。

 

そんなダイソンがEV。どんなんが出来るのかは楽しみにしてますが走りながら街中を掃除してキレイにする車とかならいーんじゃない。。