シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ドローン修行はアフリカでやるべき

f:id:zizism:20190318065307j:image

話題沸騰も収まりかけたドローンだけど、一過性のものではなく、今後インフラになるんだろうな、、と思えるような安定感は出てきた。

 

そんなドローンもまだまだ国内では規制が多く活用できる場は少ない。

目視しての操縦じゃないとダメとか、人がいない山間部ならOKとか、ドローンの能力を引き出せていない。

 

そこで注目されているのはアフリカ。

アフリカはその辺のドローン規制が薄いので、そこで経験を積みたいと、出向く企業が増えているという話。

 

次いで中国も積極的にドローンを取り入れているので中国進出する企業もいるらしい。

アフリカのような新興国と同じレベルで企業誘致を図る中国にはやはりすごい勢いを感じる。

 

いまいちドローンで何が出来るのか理解してないので、アフリカ修行してきたような人からリアルな体験として、ドローン活用法を聞いてみたいですよね。