シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

番組偽画像で無断広告

f:id:zizism:20190222094325j:image

ほんとこれ氷山の一角でしょ。

スマホで色々なメディア見てると、これ大丈夫?と思うような使われ方してる芸能人の画像が散見される。

 

今回それを取り締まって逮捕者が出たと言う話。そりゃそうでしょ。

 

でもこれ、この逮捕された後がどうなるか気になる。人を殺したわけじゃないし、依存性のある覚せい剤とかでもない、なので軽微な犯罪としてすぐ釈放、、っていう感じなんでしょうね。それでは後が絶たないよな。

 

ウェブ広告に携わる身として思うのは、どの広告配信業者もそれなりに広告文や画像はチェックしてる、今までもこの広告文はダメですとか画像はNGですとか言われて掲載出来ないことも結構ある、なのになぜ?このような違法広告が存在するのか。

 

おそらく、そのチェックも属人的でしっかり見る担当もいれば、適当に通しちゃう担当者もいるんだろうね。

 

ウェブ広告って表側はテクノロジーとか自動化みたいにみえても、裏側はアナログだったりもまだまだするんですよね。

 

胡散臭いダイエットサプリとかに無断で痩せました!というキャッチコピーの下に画像として使われる芸能人。。無断ならかわいそう、、