シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

マンション バブル期に迫る

f:id:zizism:20180123101438j:image

 

マンションの価格は今が最高、最高とちまたでは言われながらどんどん上がってるみたい。。

ほんと不動産でよくわからないね。

 

不動産が高騰!と聞くとすぐにバブル?ハジける?なんて想像しちゃう人も多いと思う。

それくらいバブル弾けたの経験した人はインパクト残ってると思う。

 

でも、バブルの時とは色々と違うみたい、、という事が書いてある記事。

 

確かに10年くらい前は聞いたこともない不動産屋さんが、投資用でマンション建てて医者や公務員オーナー集めてたよね。。けっこう激しく。

 

今はいい場所だと大手のディベロッパーが5割を占めてるらしいので参入障壁がかなり高くなったビジネスなんだって。

確かに港区や中央区の一等地に億ションバーンと建てられるのは大手しか無理だわな。。

最近存在感すげぇ、、と見とれてしまうマンション増えたよね。