シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

オーストラリア政府の永住権取り消し

f:id:zizism:20190208105509j:image

なかなかニッチな記事ですが、重要な記事。

ぜひシッタカに使ってください。。

 

要は、オーストラリア政府がお金持ちの中国人に一度は永住権を与えたものの、奪ったという話。

 

この中国人はオーストラリアの政治家に献金した疑惑があるらしく、オーストラリア政府としては中国が政治に介入してくるのを恐れたんだろうと思う。

 

中国はお金をバラまいて色々な国への関与を強めている。東南アジアなんかも中国依存が強く、中国からお金をたくさん借りてる国もあるので中国のいいなり。。

 

そんな動きにオーストラリア政府は拒否反応を示したんだろう。

この中国の他国への関与問題はちゃんと見ておいた方がいい国際情勢だと思う。

 

伸びまくってた中国経済も踊り場から失速感出てきたので、強引に色々な政策を進めてくるだろうと思う。