シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ドラマとCMの融合

f:id:zizism:20180605055742j:image

これすごい面白い試み。

テレビはもう、、CMなんて飛ばしちゃうから見ないし、、インターネット動画の時代じゃない??なんてテレビに対して悲観的な意見が多いい昨今。

 

でも、まだまだマス向けの広告ならテレビは強い。間違いなく強い。

どこの家にもリビングや食卓の上には誰でも操作可能なリモコンがあり電源入れるとテレビがつく。当たり前の話なんだけどこのインフラの整い方が半端じゃない。

 

いくらスマホが直感的な操作方法になったり、消費者のリテラシーも高くなったからって、テレビの使いやすさにはまだ及ばない。

 

でも確かにテレビ離れは進んでいる。

そこでこのドラマと連動したCMは一定の効果はありそうな面白い広告施策じゃないだろうか。

 

ほんと、テレビに関わる人達にはもっと頑張ってほしい。テレビ業界の人らで面白い施策が打てないならアイデアある会社とどんどん組むべきよね。テレビを通じて仕掛けていきたい広告関連、マーケター、プロデューサーはたくさんいるとおもうので、、