シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ボラカイ島閉鎖

f:id:zizism:20180427101509j:image

フィリピンのリゾート地、ボラカイ島でこんな事が起きているとは知らなかった、、

 

有名なビーチリゾートで行ってみたいなぁと思っていたので残念。

でもこのドゥテルテ大統領という人はすごいね。

 

決めたらなんと言おうと決行!

国民や側近は大変そうだけど非常に面白いリーダーシップだ。

今回の閉鎖もボラカイ島の事、フィリピンの観光資源、外貨を稼ぐビジネス手段を考慮しての事なんだろう。

 

フィリピンは他にもセブ島という有名なビーチリゾートがある。

そこには行ったことはあるけど、とてもいいところ。

 

ビジネス的にもフィリピン人は英語も話せるしのでいいと思うし、食事も美味しいので中長期的な滞在もしやすい国だと思う。

何にでもつけてOK、日本の醤油にあたるようなフィリピンソースという酸っぱめのソースがある。

 

これまたうまい、、

お店お店でフィリピンソースの味が違うので色々な店で食べてみるのもいいと思う。