シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ジム・ロジャースの生まれたい場所

f:id:zizism:20180422080046j:image

日経の土日版は経済面が平日より少なく、一見コスパ悪そうに見えるけど、ゆったりした休みの日にこそ読みたくなるような記事がある。

 

この世界的に超有名なジムロジャースについての記事はまさにそれだ。

f:id:zizism:20180422080234j:image

印象的なのは次に生まれたい場所は?と聞かれて、ウラジオストクとコロンビアのメデジン

 

この二つの都市らしい。

ロジャースが言うと、どんなところなのか調べたくもなるし、行ってみたくもなる。

行ったことのある人の話もめちゃ聞いてみたい。

 

こんな偉大なビジネスマンでも最後は子育てなんですね。。

人間というか、生物全体で最大のミッションは後に残す事、いわば子育てであるというのはその通りなのかも知れませんね。

 

人生色々あるけど、共通なミッションは後に残す、次の世代につなげる事なんですよね。

ロジャースも一人の不器用なお父さんが垣間見れてこの記事も面白かった。

f:id:zizism:20180422080243j:image