シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ぐるなび、食べログ動画で紹介

f:id:zizism:20180220094024j:image

 

飲食店ポータルサイト大手の食べログぐるなびは飲食店を動画で紹介する機能を追加するらしい、、

 

飲食店の動画で食い入るようなものが想像できないかな。。でも動画の流れは確かにきているので動画サービスに力を入れるのは悪くない。

 

ポータルサイトの難しさはユーザーが求めているものを全て自社のプラットホームで展開すれば良い、というわけではないところ。

 

なので、電車の中で流す。とかはありですよね。ポータルサイトは予約の取りやすさが一番優先順位高くあるべきだと思うので徹底的にここのユーザビリティを高めてもらいたい。