シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

給与の一部ビットコインで、GMO

f:id:zizism:20171212070547j:image

 

インターネット大手のGMOが2018年3月から社員の申請により給与の一部をビットコインで支払うらしい。いいね、これ。

 

GMOビットコイン事業に積極参加してるからまずは自社員の理解度を深めたいんだろうね。

 

電車の中の中吊り広告でもGMOビットコイン!ってよく見るよね。

 

でも一方でこの図も面白い。

f:id:zizism:20171212071102j:image

ビットコインのシェアは日本が4割らしいのよ。日本人が好きなのか、日本人で投資意欲のある人がお金余ってんのか、とりあえず日本でめちゃ流行り出してるビットコインっていうのは間違いなさそう。