シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ベトナム、成長を運ぶ地下鉄

f:id:zizism:20171207095805j:image

 

個人的にもベトナムは大好きな国です。

仕事上でもWebサイトを作る際に必要なコーディングという仕事をふっているので私の会社にとってみても欠かせない存在です。

 

ベトナムに行かれた方もいらっしゃると思いますが非常に親日なので日本人という事で嫌な思いはしません。

 

あとご飯はフォーが有名だけど全体的に美味しいですよ。

 

でも確かに道路の交通ルールのなさはビックリします。本当にルールがない!皆さん阿吽の呼吸ですり抜けていきます。笑えますよほんと。。

 

そのベトナムも都市のホーチミンハノイで地下鉄が作られます。これが出来るとビジネス的には一気にやりやすくなるでしょう。

 

ベトナム人以外の人も住みやすくなるはず。

そういう意味で記事のタイトルにもあるように成長を運ぶ地下鉄とタイトルつけられるのも理解できます。

 

その他にも東南アジアで地下鉄事業は着々と進んでるみたいなので、これからすごい成長をとげる国を見てみたいなら、この記事にあるような都市を自分の目で見ることは面白いと思います。

 

ベトナムにはホーチミンハノイと何度か行ってますが、先日APECが開催された中部にあるダナン。ここもめちゃいいですよ。

 

ちょっとグアム、沖縄にいくくらいの感覚でビーチリゾートしたいならダナンも候補に入れてみてはいかがでしょう。。成田から5時間ちょいでいけると思います。