シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

結婚式の費用、5万円減

f:id:zizism:20171019092937j:image

 

伸びてる業界もあればシュリンクしている業界もある。

シュリンクしている業界の一つがこのウェデイング業界。

 

昨年対比で総額が約350万円と5万円の減少らしい。。

個人的には5万円の減少でおさまったんだ、、という感じ。

だって、今の結婚式派手で、お金かかってそうとか思う結婚式少なくないですか??

俺の周りだけかな、、質素なのはw

 

いずれにしてもこの業界の人たち、例えばホテルとか衣装屋とか、ウェデイングプランナーとかは今、早急に改革が迫ってきてますよね。

 

結婚式にかけるお金がないという部分より、結婚式に対する価値観の変化なので、なかなか問題は根深いと思います。